守成クラブ東京三鷹ブログ
  1. サイトトップ >
  2. 守成クラブ東京三鷹ブログ

2014年06月27日

もうすぐ5周年(^^)vと5年前の私

守成クラブ東京三鷹代表の箕輪是久です。

2009年7月に発足した東京三鷹も間もなく5周年を迎えます。

紆余曲折ございましたが休むことなく歩み続けてこれたのも仲間思いのメンバー1人1人のご尽力の賜物です。
5周年を仲間と一緒に祝えるのを本当に嬉しく思います。

5周年を記念して守成三鷹公式HPを開設しました!(^^)!

ブログ等で守成クラブの理念や守成三鷹の活動などを三鷹メンバー全員で発信していきます。
私も月に数回投稿して守成の理念や伝道者たる想いを綴ろうと思います。


episode1 「5年前の私」

守成クラブを知ったのは、20年来のサッカー仲間である細川隆行氏からの電話でした。

「三鷹に異業種交流会が発足するから是非参加して!!」

その頃、私は本業である建築・不動産とは別の新事業を立ち上げていました。
多摩地区初となる会員制ゴルフバーラウンジ「フェアウェイクラブ」というお店の開業です。

異業種交流会という会に今まで参加したことのない私には新鮮であり未知な領域でした。
三鷹では青年団やお祭り、消防団と地域に根差して活動していたせいでしょうか…。

これ以上知り合いを増やしてもしょうがないんじゃないか?
人見知りなので話すのが苦手でだし、
知らない方とお話しして何のメリットになるのか?
騙されるんじゃないか?
とにかく怪しい集団ではないのか?
宗教やネットワーク??

など未知なだけに臆病になっていた事を思い出します。
今思うと恥ずかしいばかりです…。
でも5年前の私はこういう状態からの守成スタートでした。

今は2代目三鷹代表として4年務め、新しい経営者仲間との出会いを切望している。
三鷹メンバーのビジネスをどんどん繋げていきたい。
全国の守成の仲間のビジネスを繋ぐ懸け橋となり、いつの日か三鷹を全国区にしたい。
そんな想いで活動しております。

このような想いになるまでには、いくつかのターニングポイントがありました。

「縁」
「好奇心」
「理念」
「情熱」
「想い」

各ターニングポイントをこれからブログに投稿しようと思います。

つづく
posted by syusei-mitaka at 02:44| Comment(0) | ごあいさつ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

▲ Go Top